京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > まずは知る > 和服レンタルの料金

和服レンタルの料金


リーズナブルな観光プラン!

京都観光をする皆さん向けの「観光レンタルプラン」は、女性用の和服で2,500円~5,500円ぐらいの価格が一般的となっています。

店員さんが選んだ和服を「着るだけ」というお任せプランの場合は、更にリーズナブルな2,000円~4,000円ぐらいの価格となりますので、節約旅行をしている皆さんにはこちらのプランの方が適していると言えるでしょう。

観光プランで着用する着物は、「着付けが簡単で、歩きやすい」というメリットがありますので、本格的な和服に対して敷居の高さを感じている皆さんでも気軽にチャレンジできる存在と言えそうです。

男性向けの和服は少しお高め!

男性向けの和服は、女性用と比べて2,000円~3,000円ほどお高めになります。

また女性向けの和服レンタルのように、プランの数も多くありませんので、家族やカップルで利用する際には、「男性・女性それぞれの料金を確認しておくこと」も大事な準備と言えそうです。

男性向けの和服を豊富に取り揃えている専門店では、女性とセットで予約する「カップルプラン」を用意していますので、工夫次第ではお得な価格で2着の和服をレンタルすることもできそうです。

オプションを付けるのもおすすめ!

和服レンタルの料金は、土台となるプランだけでなく、さまざまなオプションによっても変わってきます。

美容師が常駐している和服レンタル屋では、500円~2,000円ぐらいの料金でヘアセットを行っていますので、時間のある人は着物に似合うヘアスタイルに仕上げてもらっても良いでしょう。

また真冬の京都散策をする際には、ショールやストールのレンタルもおすすめとなりますので、寒さ対策やオプションのラインナップについても事前に確認しておいてください。

和服レンタルの専門店の中には、プロカメラマンによる撮影をオプションにしているところもありますので、費用に余裕がある場合はお願いしてみても良いでしょう。

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る