京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > まずは知る > 男性の和服レンタル

男性の和服レンタル


男性和服レンタルの料金や価格とは?

男性向け和服レンタルは、女性と比べて少し割高です。

女性が京都で観光レンタルをする場合は2,000円~6,000円ぐらいの価格帯となりますが、男性の場合は、若干高めの4,000円~7,000円が一般的と考えた方が良いでしょう。

家族や彼女と一緒に和服レンタルを利用する場合は、お得な「カップルプラン」を用意しているお店で着物を借りるのがおすすめです。

男性にも浴衣レンタルがある!

真夏の京都を楽しむ際には、男性用の浴衣レンタルプランを利用するのがおすすめです。

和服と比べて生地が薄手となる浴衣の場合は、和服よりも1,000円~2,000円ほど安い料金でレンタルできるケースが多いと言われています。

また近年では、着用した浴衣や草履をお持ち帰りできる「買取プラン」を用意するレンタル専門店も増えていますので、京都旅行のお土産購入を兼ねて利用してみても良いでしょう。

男性の和服レンタルも人気です!

さまざまなお店で男性用のプランを用意するようになった今の時代は、和服レンタルを利用して京都の街を散策する人々が増え始めています。

また海外から京都に訪れた男性観光客の皆さんも、日本らしい装いとして和服レンタルを利用する傾向が高いため、普段は着物を全く着ることの無い男性でも京都の街なら堂々と和服を楽しむことができると言えるでしょう。

男性和服レンタルの注意点とは?

男性が和服レンタルを利用する際には、襟ぐりが大きく開いたTシャツやスパッツなどのインナーの用意を求められることが多いと言われています。

また男性の和服レンタルは、女性の準備と全く異なりますので、利用の際には予め問い合わせをしておいた方が良いと言えるでしょう。

特に真冬の京都は底冷えする気候となりますので、インナーなどをきちんと用意して、楽しい和服姿の時間を過ごすようにしてください。

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る