京都の和服レンタル

男性袴


男性袴とは?

ハイカラさんのブームに伴い、成人式などで男性袴を選ぶ方々が急増しています。

男性袴を身に付けると、腰周辺をしっかり締め固めることができるため、背骨がきちんと支えられることで、上半身をスッキリ見せる効能があるとされています。

また男性袴を着用すると、体感的な気持ち良さも得られるため、普通の男性用着物ではスッキリしないと感じている皆さんにも、おすすめ度の高い和服と捉えて良いでしょう。

また男性袴には、裾の汚れを回避するという作用もありますので、和服特有の歩きにくさなどを感じている人にも、満足度の高い衣裳と言えそうです。

男性袴を和服レンタル店で借りてみましょう!

京都散策する際には、和服レンタル店で男性袴を借りることをお勧めします。

和服レンタル店が急増している京都では、男性用の和服でも5,000円~8,000円ほどの低価格でレンタル利用が可能となっています。

また和服レンタルは、「手ぶらで利用できる」というメリットもありますので、京都観光用の荷物やお土産をたくさん抱えている人でも、負担なく入店できる存在と言えそうです。

ハイカラさんの男性バージョンのような男性袴を着用したら、大正時代の街並みを残す石塀小路周辺を散策してみてください。

カップルプランもおすすめです!

彼女や奥さんとの京都観光で男性袴をレンタルする際には、カップルプランを用意しているレンタル店の利用がおすすめです。

カップルプランを利用すると、2人で10,000円前後の価格で和服レンタルができるため、低料金で男性袴を借りたいと感じている皆さんでも費用的な負担が少なくなると言えるでしょう。

また和服レンタル店では、男性の和服に合うオプションも多数用意していますので、カップルプランの利用で浮いたお金を使ってオリジナルコーディネートにチャレンジするのもおすすめとなっています。

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る