京都の和服レンタル

訪問着


訪問着とは?

絵羽模様を特徴とする訪問着は、色留袖に次いでフォーマルな位置付けとなる和服の種類です。

訪問着は、未婚・既婚問わず着られる存在ということで、幅広い人々に親しまれる着物となっています。

また訪問着には普段着感覚で楽しめるものから、格調高いフォーマルなものまで幅広い種類がありますので、自分の出掛ける場所やシーン、年齢に合ったものを選ぶことが理想だと言えるでしょう。

街着感覚で楽しめる訪問着は、合わせる帯によっても趣が変わってきますので、トータルコーディネートのできる人のアドバイスを受けるのが理想と言えそうです。

初めての訪問着は和服レンタルがおすすめ!

初めての訪問着に「どんな着物を選べば良いかわからない!」という人には、京都にある和服レンタル屋の利用がおすすめです。

京都には老舗の和服専門店によるレンタル屋がたくさんあるため、質の良い着物と出逢えるという意味でも、おすすめのお店が多い特徴があります。

また多くのレンタル店が競合する京都は、レンタル料金がリーズナブルという利点もありますので、初めて着物レンタルをする人でも安心と納得の和服と出逢えるお店が多いと言えるでしょう。

和服レンタル屋では、シーンや年齢に合ったコーディネートのアドバイスも行っていますので、訪問着初心者の皆さんでも自分に合った装いができると言えそうです。

京都以外に暮らす人でも和服レンタルができます!

京都の和服レンタル屋の中には、訪問着の宅配レンタルを行っているお店が存在します。

宅配レンタルを利用すると、自宅や宿泊先にお気に入りの訪問着を届けてもらうことができるため、ゆっくりお店に行く時間の無い人にもおすすめのサービスとなっています。

また京都の和服レンタル屋の中には、宿泊先で着付けをしてくれる良心的なレンタル屋もありますので、予約の際に確認してみると良いでしょう。

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る