京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > きもの気分の口コミ・評判

きもの気分の口コミ・評判


きもの気分とは?

浄土寺バス停から徒歩3分の好立地にあるきもの気分は、センスの良い着物のラインナップで知られる和服レンタル屋です。

きもの気分の近くには銀閣寺や哲学の道などの観光スポットが豊富にあるため、着物姿で歩き慣れない皆さんでも負担の少ないお店となっています。

またお店の近くにはさまざまなバス系統が乗り入れていますので、他エリアへの移動にも便利な環境と言えるでしょう。

京都中心部から少し離れたところにあるきもの気分は駐車場完備となっているため、マイカー利用の皆さんでも安心です。

プランやオプションが充実しています!

きもの気分のレンタルプランは、ヘアアレンジ込みで6,000円というリーズナブルな価格設定となっています。

カップルプランの場合は、2人で11,000円という更にお得な価格となりますので、京都散策デートでこのお店を利用してみても良さそうです。

またきもの気分では、京都散策オプションも豊富に用意しており、着物姿で長距離を歩くことが苦手な皆さんに、人力車観光プランやタクシープランを提案しています。

返却については翌日オプションも用意していますので、マイペースの旅行でもゆったりとしたスケジュールの中で和服姿を楽しめることでしょう。

きもの気分の口コミ・評判

「哲学の道周辺を和服姿で歩きたいと思い、きもの気分のお世話になることにしました。今回の旅は足の悪い母と一緒だったので、こちらで紹介していただけた人力車観光オプションのおかげで、負担の少ない散策を行うことができました。」

「ヘアアレンジ込みで6,000円という価格は、他店と比べてリーズナブルだと感じました。また私たちのような若い世代に合った和服も豊富だったので、ラインナップという意味でも良いお店だったと思います。京都に来る友人がいたら、紹介してあげたいです。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る