京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > ぎをん小町の口コミ・評判

ぎをん小町の口コミ・評判


ぎをん小町とは?

祇園四条駅から徒歩5分の好立地にあるぎをん小町は、フォトスタジオを併設している便利な和服レンタル屋です。

ぎをん小町では「着崩れしないプロによる着付け」をしているため、終日京都の街を散策しても、綺麗な形のままで過ごせる仕上がりとなっています。

またこのお店の着付けは華やかさも重視していますので、他のひと達と差をつけたいという皆さんでも、可愛らしく素敵な仕上がりになることでしょう。

とても見やすく着物や帯が展示されているぎをん小町の店内は、初めて着物レンタル屋に訪れる皆さんでも、楽しくスムーズに和服選びができることでも知られています。

友人との観光なら人力車プランがおすすめ!

ぎをん小町では、八坂神社周辺で人力車を走らせている「えびす屋」と提携をしています。

人力車付きのコースは、2人で12,000円~15,000円となっていますので、和服姿で歩くことが苦手皆さんでも、楽しく八坂神社周辺の観光ができると言えるでしょう。

また人力車付のプランは、より鮮やかな帯を選べるオプションの追加もできますので、和服選びにこだわりたい皆さんでも妥協をせずに素敵なセレクトができると言えそうです。

ぎをん小町は多彩なサービスやオプションを取り揃える和服レンタル屋となりますので、人力車やフォトスタジオなどを利用して、和服の時間に更なる楽しみをプラスしてみてください。

ぎをん小町の口コミ・評判

「京都フリークのお姉ちゃんに紹介されて、ぎをん小町で和服レンタルをしてみました。着付けやヘアセットを行うスタッフさんは、とても手際の良い対応だったのでイライラせずに和服姿になることができました。また帯の締め方やヘアスタイルに関しても、とてもセンスが良い仕上がりだったと思っています。」

「真冬の京都観光だったので、オプションで羽織を付けていただきました。羽織と着物のコーディネートが絶妙で、スタッフさんのセンスの良さに感心してしまった私です。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る