京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > じゅぱんの口コミ・評判

じゅぱんの口コミ・評判


じゅぱん

じゅぱんとは?

京都嵐山にあるじゅぱんは、2011年にオープンしたばかりの比較的新しい、和服レンタル屋です。

女性向けの観光プランは、3,000円と5,000円の2種類となっており、ヘアセットや髪飾りなどのオプションも非常に充実しています。

また男性向けの観光プランや男女の浴衣コースもありますので、カップルの旅行で利用しても良いでしょう。

「レトロモダン」をコンセプトにするじゅばんは、古い着物に堅苦しいイメージを抱いている皆さんでも気軽に楽しめるコーディネートを提案するお店です。

多彩なサービスで知られるレンタル屋です!

観光地・嵐山に店を構えるじゅぱんは、幅広い観光客のニーズに合ったサービスを行っています。

普段の営業時間は9時~19時となっていますが、春と秋の観光シーズンには、時間を延長して返却への対応を行っています。

またじゅぱんでは、宿泊先への荷物配達も行っていますので、観光スケジュールなどの理由で「帰りにじゅぱんに立ち寄れない」というケースでも十分対応してもらえるお店と言えるでしょう。

翌日返却にも対応していますので、ゆったりとした時間の中で和服を堪能してみてください。

じゅぱんの口コミ・評判

「嵐山エリアを和服で散策したくて、レンタル屋さんを利用することにしました。レンタル初心者の私達は1万とか2万円ぐらいするのだろうと覚悟していたのですが、じゅぱんでは3,000円で素敵な着物を貸してくださったので、良心的なお店だと感じた次第です。スタッフさんの着付けも丁寧で、終日着崩れせずに楽しめました。」

「嵐山エリアのお店でランチが楽しめる、ちょっと変わったレンタルセットを利用しました。髪の毛のセットを店内でしてもらえるお店だったので、サロン予約の手間も省けて良いレンタル屋さんだったと思います。可愛らしい小物もたくさんあって、ワクワクできる店内でしたよ。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る