京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > てくてく京都の口コミ・評判

てくてく京都の口コミ・評判


てくてく京都

てくてく京都とは?

てくてく京都は、レトロ&アンティーク着物を豊富に扱う、大注目の和服レンタル屋です。

アンティーク着物にありがちな「古いだけ」という問題を解消したてくてく京都では、正絹などのクオリティの高い和服を豊富に取り揃えています。

またスタッフのセンスが良いことでも定評がありますので、おしゃれなコーディネートなどの相談をじっくりしたい人でも安心できるお店と言えるでしょう。

てくてく京都には、京都の街並みに合う和服が多いため、リピーターの多さでも知られる専門店となっています。

プランが豊富なてくてく京都!

てくてく京都では、6種類ものレンタルプランを用意しています。

観光客の皆さんから人気の「てくてくプラン」は、4,980円で終日和服レンタルできる内容です。

250着の中には、大島紬などのクオリティの高い素材も豊富にありますので、店員さんのアドバイスを聞きながら、自分に似合うものを見つけてみてください。

また着物姿でゆっくり京都の街を散策する時間のない人には、「ちょっと着物を着るだけ」というはんなりプランも人気となっていますので、スケジュールに合わせたプランを利用してみてください。

てくてく京都の口コミ・評判

「ハイカラさんみたいな着物を楽しみたかったので、アンティーク着物で知られるてくてく京都を利用しました。私達は袴付きのハイカラさんプランを利用したので、ブーツ姿で散策ができて良かったです。」

「真冬の京都旅行は、てくてく京都さんのあったかプランで終日過ごすことにしました。予約の際に電話をしたら、京都の気候やインナーのアドバイスも頂戴できたので、良心的なお店だなぁと感じました。またこのお店はどこに行くにもアクセスの良い環境だった気がするので、お友達などにも紹介したい存在となりました。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る