京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > とこ都古の口コミ・評判

とこ都古の口コミ・評判


とこ都古

とこ都古とは?

烏丸線五条駅から徒歩0分の好立地にあるとこ都古は、観光名所へのアクセスが良い和服レンタル屋です。

たったの2,500円で利用できるリーズナブルな和服レンタルプランで定評があり、選べる着物の種類は300着以上となっています。

このプランの中には、足袋やバッグ、草履なども含まれていますので、手ぶらで利用できる点も多くのリピーターが訪れる理由になっていると言えるでしょう。

とこ都古では、寒さ対策としての羽織なども用意していますので、真冬の京都観光をする皆さんにもおすすめのお店です。

浴衣のプランも豊富です!

とこ都古では、800着から選べる浴衣レンタルプランも人気です。

浴衣プランも着物と同様に2,500円のため、リーズナブルな価格で京都の夏を楽しみたい皆さんから好評のプランとなっています。

また男性用の浴衣についても200着以上が用意されていますので、カップルで訪れても納得のコーディネートと出逢いやすいお店と言えるでしょう。

浴衣、帯、下駄、巾着の4点の買取ができるプランを利用すれば、京都で着用していた浴衣を自宅でも楽しめます。

とこ都古の口コミ・評判

「旅行雑誌で発見したこのお店に、浴衣レンタルプランでお世話になりました。とこ都古には男性浴衣の買い取りプランもあったので、彼氏が興味を持っていたのが印象的でした。小柄の私に似合う浴衣の柄などもアドバイスしていただけたので、良心的なお店だったと思います。」

「地元の花火大会で着用する浴衣が欲しかったので、女性浴衣の買取プランを利用しました。こちらのお店はたったの5,500円で買取ができるので、他店と比べてコストパフォーマンスが良い気がします。またオーダーヘアでのセットも可能だったので、自分のスマートフォンに入っていた画像を見せてアレンジしてもらうこともできました。ありがとうございます。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る