京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 京裳庵の口コミ・評判

京裳庵の口コミ・評判


京裳庵とは?

京裳庵は、四条駅や阪急烏丸駅からのアクセスの良い、人気の和服レンタル屋です。

着物や帯以外に、草履やバッグ、可愛らしい髪飾りも用意しているため、手ぶらで利用できるレンタル店として多くの女性が利用するようになりました。

2人で10,000円以内で利用できるカップルプランや、修学旅行生におすすめの学割プランなども用意していますので、安くお得に和服を楽しみたい皆さんでも、十分に満足できるお店と言えるでしょう。

真冬の京都に欠かせない長羽織やショールのレンタルも500円となっているため、リーズナブルなオプションの多さでも定評のあるお店です。

着付け道具がもらえる!浴衣プランもおすすめ!

真夏の京都観光には、涼しげな浴衣プランもおすすめです。

京裳庵の浴衣プランは、ゆかた、帯、下駄などの着付け道具一式がプレゼントとなりますので、浴衣のセレクトショップとして利用しても良いでしょう。

また京裳庵では、浴衣の着方講座も行っていますので、自宅に帰ってからでも素敵な浴衣の着こなしを学べます。

ゆっくり店舗に訪れる時間の無い人には、宿泊先のホテルや自宅まで浴衣を届けてくれる宅配サービスもありますので、観光スケジュールに合った利用法が選びやすい和服レンタル屋と言えるでしょう。

京裳庵の口コミ・評判

「浴衣一式プレゼントに惹かれて、京裳庵を利用しました。安っぽい浴衣だったらどうしよう~と心配していた私ですが、かなりしっかりした浴衣ばかりで、製品のクオリティも高いお店だと感じました。京裳庵さんの浴衣は、今年の夏に3回も着用できたので良かったです。」

「多忙な観光スケジュールだったので、タクシープランを利用しました。タクシー移動をすると、徒歩の際に生じる着崩れもほとんど起こらなかったので、安心して着物を楽しめて良かったと思っています。素敵なプランを提案していただき、ありがとうございました。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る