京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 京越の口コミ・評判

京越の口コミ・評判


京越の口コミ・評判

京越とは?

京越は、京都祇園とOPA内に店舗を構える和服レンタル屋です。

八坂神社や清水寺、京都の繁華街に近い場所にある祇園本店は、京都観光の拠点として利用する人が多いお店となっています。

京越のサービスは「手ぶらでフルセットの和服がレンタルできる」というコンセプトですので、着物着用時の小物などを持たない人でも、気軽に利用できるレンタル店と言えるでしょう。

男性用の着物や小物も非常に充実したお店となりますので、家族やカップルでの利用もおすすめです。

多忙な人にはなんちゃってプランがおすすめ!

ゆっくり着付けなどをする余裕のない人には、洋服の上から着物を羽織れる「なんちゃって着物プラン」がおすすめです。

店内で着物を楽しむなんちゃってプランは、外国人観光客にも人気の高い存在です。

洋服の脱着もないため、多忙な観光スケジュールの中でも手軽に利用できるプランとなっています。

また店内で友人と写真を撮ってもOKとなりますので、京都観光の思い出づくりに利用してみても良いでしょう。

なんちゃってプランを利用すれば、ブランド着物も1,000円で楽しめます

京越の口コミ・評判

「ゆっくり着付けをしてもらう時間がなかったので、京越のなんちゃってプランを利用しました。このお店には外国人観光客がたくさんいて、異国のような雰囲気で面白かったです。京越を利用したことで、Facebookのプロフィール用写真もたくさん撮れて、とても大満足な旅となりました。」

「たったの1,000円でブランド着物が着用できるということで、京越というお店を利用してみました。なんちゃってプランは店内での写真撮影がOKとされているので、友達と自由に和服姿を楽しめて良かったと思います。来年も大学の卒業旅行で京都に来る予定があるので、その時は本格的なプランを利用してみたいものです。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る