京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 古都の口コミ・評判

古都の口コミ・評判


古都とは?

京都市下京区にある古都は、リーズナブルな価格で観光和服レンタルのできる人気のお店です。

地下鉄五条駅から徒歩5分という好立地にあるため、京都観光を電車で行いたい人にも適した環境となっています。

また古都は、着物の絹司グループによって営まれている和服レンタル屋となりますので、クオリティの製品を求める皆さんでも満足できるお店と言えるでしょう。

リーズナブルすぎる!古都の料金プラン!

古都の和服レンタルは他店と比べて、非常にリーズナブルなことで知られています。

女性の和服レンタルは2,500円~となっているため、費用を抑えた京都観光をする皆さんでも、十分におしゃれな和服を楽しめる価格設定です。

また女性と比べて割高になりがちな、男性着物のレンタルについても、3,500円~となっていますので、カップルで利用しても良いお店と言えるでしょう。

古都は、祇園祭や花火大会の夜は返却時間を22時まで営業していますので、華やかな着物や浴衣で京都の夜を楽しみたい皆さんにも非常におすすめの和服レンタル屋と言えそうです。

古都の口コミ・評判

「価格重視で古都を選びました。着物や髪飾りなどの品揃えがとても良かったので、自分好みのコーディネートに仕上がって嬉しかったです。また古都は店内でヘアセットもできるお店なので、美容院の予約が要らない点も便利だと感じました。」

「彼氏と一緒の京都旅行だったので、2人で和服レンタルを利用しました。男性の和服レンタルは割高なイメージだったのですが、古都は5,000円以下という破格値だったので有難かったです。おしゃれな和服で京都散策ができたので、思い出写真もたくさん撮れて本当に素敵な旅になりました。また古都のスタッフさんに観光のアドバイスもしていただけたので、効率良く散策ができて大満足の2泊3日だったと思っています。

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る