京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 染匠きたむらの口コミ・評判

染匠きたむらの口コミ・評判


染匠きたむら

染匠きたむらとは?

染匠きたむらは、京都の染屋さんによって営まれている和服レンタル専門店です。

こだわりの古典調の着物を豊富に取り揃えているため、京都の街並みに合った和服を求める方々にも、満足できるお店となっています。

また着付けについても自信のあるお店となりますので、終日京都市内を散策する皆さんでも、安心の仕上がりで出掛けられることでしょう。

京都観光に詳しいスタッフもたくさんいますので、和服姿に合う名所を教えてもらってみてください。

多彩なレンタルプランを用意しています!

染匠きたむらは、多彩なプランで定評のある和服レンタル屋です。

京都観光の際に和服レンタルを利用する皆さんには、着付けなどもセットになっている「着物レンタルセット」がおすすめです。

成人式や結婚式のために「ちょっとリッチな着物を着てみたい」という場合は、振袖や小振袖、袴などのレンタルもありますので、まずは問い合わせをすることから始めてみてください。

また染匠きたむらでは、男性用の紋付羽織袴などもありますので、カップルや家族で利用しても良いでしょう

染匠きたむらの口コミ・評判

「品の良い着物が豊富そうだったので、染匠きたむらを利用しました。今回はスタンダートな「着物レンタルセット」の利用でしたが、和装小物や着付け、ヘアセットなども付いていたので、満足できる5,400円だったと思います。また着物の種類は250以上もあったので、こだわりの強い私でも納得できる1枚と出逢えました。」

「夜の京都を和服姿で歩いてみたかったので、「お泊まりレンタルプラン」というオプションを付けてみました。翌日午前中までに返却すればOKというルールだったので、自分のペースで京都観光のスケジュールを組めて有難かったです。来月は娘が京都に修学旅行に来るので、こちらのお店を利用させたいと思っています。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る