京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 羽ごろも屋の口コミ・評判

羽ごろも屋の口コミ・評判


羽ごろも屋とは?

五条坂バス停から徒歩5分の好立地にある羽ごろも屋は、清水寺へのアクセスが非常に良い和服レンタル屋です。

清水寺周辺には、たくさんの売店や散策スポットがありますので、初めての和服を着て観光をしてみたいという皆さんでも、近所にお散歩するような感覚で利用できるお店と言えるでしょう。

また羽ごろも屋には、レンタル着物姿を撮影してくれるプランもありますので、おひとりさまの京都観光でも素敵な思い出がたくさん作れる和服レンタル屋となっています。

清水寺周辺で行う野外撮影は、大人気の和服レンタルオプションです。

羽ごろも屋のレンタル料金とは?

羽ごろも屋のレンタル料金は、着物・浴衣ともに3,500円となっています。

レンタルセットは1種類のみのため、初めて来店した人でもスムーズに着物選びができるお店となっています。

また男性着物や浴衣レンタルは、他店と比べてリーズナブルな4,000円となっていますので、カップルの旅行で訪れてみても良いでしょう。

さまざまなお客様に柔軟な対応を行う羽ごろも屋では、着物や浴衣の持ち込み対応も行っていますので、お気に入りの和服で京都の街を楽しみたい方々にもおすすめです。

羽ごろも屋の口コミ・評判

「清水寺へのアクセスを考えて、羽ごろも屋に和服レンタルの予約を入れました。電話でいろいろ教えていただけたので、準備などもスムーズにできて良かったです。価格も非常にリーズナブルだったので、また機会があればお世話になりたいと思っています。」

「お見合いパーティーで使う写真撮影を兼ねた京都旅行だったので、プロカメラマンのいる和服レンタル屋を求めていました。今回お世話になった羽ごろも屋には、私好みの着物がたくさんあって、スタッフさんから丁寧なアドバイスを頂戴できたところも良かったです。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る