京都の和服レンタル
和服レンタル京都 > 和服レンタル屋一覧 > 茶華の口コミ・評判

茶華の口コミ・評判


茶華とは?

「もっと気軽に着物を楽しむ」をコンセプトにする茶華は、カジュアル着物専門の和服レンタル屋です。

茶華の1階部分は和雑貨の販売スペースとなっているため、お土産用の京小物や、レンタル着物に合わせられるバッグなどを購入できます。

また玄関前には人気のレンタル着物が綺麗にディスプレイされていますので、旬のコーディネートを知りたいお客様にも嬉しいお店と言えるでしょう。

スタッフが選んだ着物をレンタルする「おまかせプラン」は、草履や足袋なども付いて、2,800円というリーズナブルなお値段です。

好きな着物を持ち帰える!思い出プランも人気です!

7,800円でレンタルできる「思い出プラン」は、新品の着物を持ち帰ることができる話題のプランです。

一般のレンタル専門店では「浴衣のお持ち帰りのみOK」としているところがほとんどのため、着物を持ち帰り可能としている茶華は、かなり珍しい存在となっています。

着付けのプロフェッショナルである茶華のスタッフは、思い出プランで購入した着物を自宅で楽しむアドバイスも行いますので、今後の和服の着こなしについて相談してみても良いでしょう。

さまざまなお客様のニーズに寄り添う茶華では、格安で着物を楽しむ方法をたくさん提案していますので、買い方などについても気軽に質問してみてください。

茶華の口コミ・評判

「とにかく安く和服レンタルをしたくて、インターネットで見つけた茶華に予約をしました。安いだけあって微妙なお店かと思っていたのですが、とても素敵な着物がたくさんあったので、友人とともにホッと安心した次第です。思い出プランでは、着物のお持ち帰りもできるらしいので、今後マイカーで京都に来たら利用しようかと思っています。」

「リーズナブルに和服レンタルできるお店ということで、茶華さんのお世話になりました。今回は娘と3人での旅行でしたが、おまかせプランの利用をしたことで1万円以内の金額でおさめられたので、とても良かったです。ありがとうございました。」

ランキングTOP5

エルイン京都(着物で散策!素泊まりプラン)

着物レンタル(小物を含む)から着付け、ホテル返却(通常料金おひとり様6,480円)がセットになったお得なご宿泊プランです

料金4,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅JR京都駅
プラン内容 着物(女性用1着・男性用1着)、帯、かばん、ぞうり、足袋、羽織orショール、ヘアセット無料

GOZAN(着物レンタル優待券付プラン)

人気観光地に近く、便利な旅館です。※着物レンタル料は別途なのでご注意

料金8,500円~
受付9時〜17時
最寄り駅三条駅
プラン内容 ヘアセット、髪飾り、着付け、着物は翌朝10時までにフロントへ返却でOK

京町家 nao炬乃座(カップル着物プラン)

カップルで行く京都旅行におすすめ!1軒丸ごと貸切れるので、京都の夜を満喫!

料金7,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅京都駅
プラン内容 着物レンタル着付け代込み

THE JUNEI HOTEL(着物レンタル付プラン)

2017年7月にオープンしたホテル!特別な京都の時間を満喫したい方におすすめ!

料金11,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅丸太町駅
プラン内容 着物、帯、バッグ、草履、足袋、帯飾り、ショール代込み(ヘアセットは別)

TABIYA HOTEL(ホテルで着付けプラン)

ホテルで着付けホテルで返却!レンタルショップに行く手間も省けます!

料金12,000円~
受付9時〜17時
最寄り駅河原町駅
プラン内容 着物、帯、かばん、草履、足袋、ヘアセット(髪飾り付き)代込み

ページトップへ戻る